SSブログ
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

マンUのルーニー、チェルシーに移籍か!? [サッカー]

マンチェスター・ユナイテッドの顔ともいえるルーニーですが、

なんとライバルであるチェルシーへの移籍が近づいているかもしれないというのです。


そもそもルーニーは、モイーズ新監督との不仲説により
移籍するのではないかという記事がたくさんありました。

以前所属していたエバートンで、かなり険悪な関係だったそうで。

ユナイテッドに来る前ってことは、ルーニー相当若いですよね。

若い頃はかなりの悪童で有名でした。
すぐブチ切れて、レッドカードもらいまくったりw



現在ではすっかり丸くなって、
それどころか、かなり優しい人らしいです。←香川談

チームのために走るし、素晴らしい選手だとか。


しかしエバートン時代には監督と喧嘩したみたいですね。




そして今回、
スウェーデン遠征のメンバーから外されて、チームを離脱。

チェルシー移籍の可能性を、英国の複数メディアが報道。

かなり現実味を帯びてきたみたいです。


もし実現したら、今年のプレミアがかなりアツい!

というより、チェルシーがやばい!!
監督、選手をみてもタレント揃いですね。


マタ、オスカル、アザール、ラミレス、ランパード、、、、ルーニー、、、

なんて中盤だよ…


チェルシーのルーニー誕生なるか!?


E383ABE383BCE3838BE383BCE38381E382A7E383ABE382B7E383BCE382B3E383A9-thumbnail2.jpg

本田圭佑のミラン移籍が決まらない件。エア圭が終わらない [サッカー]

さすがエア圭

本田の移籍報道、ニュース、記事は信用してはいけません、、、


なぜならエア圭だから


ミランと本田の個人合意はできている。
これはおそらく事実でしょう。

じゃなぜ移籍できないか、、、、、、、、





ちぇ



ちぇ





ちぇすか








CSKA!


やはりチェスカ




最近本田の調子が良すぎるみたいです。
こないだゴール決めてました。

つまりチェスカで活躍してるんです

ということは、、、、?



もうチェスカとしても、
こんな戦力になる選手を放出したいわけがないのです。

調子上げたのが仇になったか本田さん


僕ら日本人からすると、
本田を束縛する憎むべきチームです。

しかしチェスカの事情を考えると
本田を残留させたいというのは、ごくごく普通のことなのです。

まあ本人が移籍願望あるからなんとも言えないですけどね。

サッカー日韓戦で横断幕 歴史を忘れた民族に未来はない [サッカー]

韓国ってやっぱりこうなのかー

こういうことが起こるたびにそう思っちゃいます。


これは韓国の反日教育に問題があるという意見も多いですが、
韓国人の日本人に対するこういう態度は異常ですよね。

教育ってのは恐ろしくて、いくらでも子供を洗脳できてしまうらしいです。
アフリカなどの少年兵は人を殺すことをなんとも思わないそうです。

韓国人が異常なほど日本に対して攻撃的なのは教育による洗脳だと思います。

歴史というのも、見方によっては様々です。
やはりどこの国も自国を美化しようとします。

そもそも事実と異なる記述があってもおかしくはないのです。
歴史なんて勝者に都合よく書かれていることがほとんどです。

事実かどうかもわからない「歴史」という過去の話に固執しても仕方ないでしょって言いたいのです。


日本国民は、太平洋戦争のことで未だにアメリカを恨んだりはしてませんよね。

アメリカ人が全員敵であり、憎むべき存在だと言うのは馬鹿げた考えです。
アメリカ人にはいい人だっています。

韓国人だって悪いやつばかりじゃないはずです。


今回の横断幕ですが、「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれてありました。
確かに日本人は歴史を忘れているかもしれません。

でも日本人に未来がないなんてことはない

いつまで経っても過去の歴史の話しか出来ない
そんな民族のほうがよっぽど未来がないだろうと

僕はそう思いますけどね。


マンチェスターユナイテッド対横浜F・マリノス 結果 メンバーが思いっきり2軍 [サッカー]

2-3でマリノス勝ちました

お互いベストメンバーじゃなかったみたいで。
ハイライトしか見てないけど、なんだかな~って感じです。


マンUにしろアーセナルにしろ、アジアツアーは商業目的のようですね。

ちくしょう

ベンゲルもアジアツアーでしか宮市使ってくれないよな


今回は試合内容無視で香川がMOMでした。

へえ~


企業がいらんことしてくれよるわ


お金目的はうんざりだなー




アジアツアーなんてそんなもんか

そんなもんです。


横浜F・マリノス 債務超過 [サッカー]

マリノスってものすごい赤字なんですね;


6億円らしいです


俊さん、中澤の給料が高いからな~




チームは強くても経営がうまくいかないとだめだよね。

もしかしたらマリノスというクラブが無くなるかもしれません。



そんなニュースは見たくないな

東アジアカップ2013(東アジアサッカー選手権2013)日程 メンバー発表 男子 [サッカー]

さて、東アジアカップ2013の日程・メンバーが発表されたようです。




男子の日程はこんな感じ

7月21日 19:00~ vs中国
7月25日 20:00~ vsオーストラリア
7月28日 20:00~ vs韓国







メンバーは以下の通りです。


GK
林卓人(ベガルタ仙台)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)


DF
駒野友一(ジュビロ磐田)
栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
千葉和彦(サンフレッチェ広島)
森脇良太(浦和レッズ)
槙野智章(浦和レッズ)
森重真人(FC東京)
鈴木大輔(柏レイソル)


MF
青山敏弘(サンフレッチェ広島)
高萩洋次郎(サンフレッチェ広島)
高橋秀人(FC東京)
山口螢(セレッソ大阪)
扇原貴宏(セレッソ大阪)
柴崎岳(鹿島アントラーズ)


FW
豊田陽平(サガン鳥栖)
山田大記(ジュビロ磐田)
柿谷洋一郎(セレッソ大阪)
斎藤学(横浜F・マリノス)
工藤壮人(柏レイソル)
大迫勇也(鹿島アントラーズ)
原口元気(浦和レッズ)








すごい、あのザックが国内組で揃えてきましたね。





海外組中心になりすぎている。
国内組をわざわざ召集して、まったく使わない。
メンバーを固定しすぎ。

こんな批判が多いザックですが、ついに国内組を試すようです!



ザックは就任当初はJリーグの視察を欠かさず行っていたイメージがありましたよね。

前田遼一なんかはザックジャパンになってから使われ始めたJリーグの選手です。



しかしそれ以降はメンバーの固定が顕著です。

宮市とか高橋秀人とか、毎回毎回召集するだけ。
新しい戦力をもっと試してほしいとずっと思ってました。



メンバーの固定によって、そのメンバーでしか戦えなくなるリスクがあります。


良くも悪くも代えの効かない選手が多いのが今のスタメンだと思います。

前田、本田、遠藤、長谷部などがそうだと思います。


代えの効かない選手がいないと成り立たない戦術になってしまっているので、
選手交代をしたときにかみ合わなくなるのではないかと思います。


細貝、乾などクラブで結果を出した選手でも、代表にはフィットできてない感があります。
そもそも出場が少ないので無理があります。




しかし今回はいつもの主力は1人もいませんし、初召集の選手もいます。

全く新しいチームになると思うので、楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑 移籍最新情報 アトレティコが獲得狙う? [サッカー]

さて、ミランに移籍するのではないかという報道が続く本田ですが、
リーガのアトレティコ・マドリードが本田の獲得を狙っていると、スペインの情報サイトで報じられたようです。

どっちやねん!


ミランも結局夏に決まりそうにないですもんね、、、、


この際ミランじゃなくてもいいから早く移籍してほしい!

アトレティコにはビジャが加入しましたし、本田との共演もみたいです。


まあ移籍決まるまでなんとも言えないっすね。

ナイジェリア サッカー八百長 動画 [サッカー]

ナイジェリアでサッカーの八百長があったみたいです。

2試合で八百長が行われたみたいで、
79-0、そして67-0という、サッカーではありえないスコアとなったようです。


勝利した2チームは降格の危機にあり、どうしても得点が必要だったのです。

へえ~



アホか!



そりゃ流石にばれますよ。

八百長に関わった4チームは処分されるらしいです。


動画観たいんですけど見つかりませんねー

バルセロナのFWビジャ アトレティコマドリード移籍が決定 [サッカー]

いやー移籍ですか。

バルサはネイマールも加入が決まってますし、ますます出番が減るので仕方ないですよね。


プレミアに移籍しても面白かったのになー


アトレティコにフィットして得点王狙ってほしいですし、バルサも倒してほしいです。

バルサばっかり優勝しても面白くないですしね。



リーガは2強なんていわれてますが、他のチームの優勝も観たいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑 最新移籍情報 移籍先ACミラン 2013年 夏に決定か!フォーメーションは?  [サッカー]

まだだ・・・まだ決まってねえ!

ミランと本田の個人合意です。
イタリア紙「ガゼッタ」で報道されたらしいので本当でしょうけど、、、

まだ最後の砦、CSKAモスクワがいるんだ。

1月に契約満了ということで、フリーになる本田選手
この夏に移籍決定する可能性は今までよりはるかに高いです。

しかし相手はCSKAです。

皆さんマスコミに踊らされてはいけません!


さて、もし本田がミラン加入となれば、気になるのが今季のフォーメーションです。

ミランはもちろんビッグクラブですのでタレント集団です。
イタリア代表のバロテッリ、モントリーヴォ、エルシャーラウィなどなど。

がんばってトップ下を勝ち取って頂きたい。


まずは移籍決まってからだけど、わくわくしますね。

前の10件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。