SSブログ

東アジアカップ2013(東アジアサッカー選手権2013)日程 メンバー発表 男子 [サッカー]

スポンサーリンク




さて、東アジアカップ2013の日程・メンバーが発表されたようです。




男子の日程はこんな感じ

7月21日 19:00~ vs中国
7月25日 20:00~ vsオーストラリア
7月28日 20:00~ vs韓国







メンバーは以下の通りです。


GK
林卓人(ベガルタ仙台)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)


DF
駒野友一(ジュビロ磐田)
栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
千葉和彦(サンフレッチェ広島)
森脇良太(浦和レッズ)
槙野智章(浦和レッズ)
森重真人(FC東京)
鈴木大輔(柏レイソル)


MF
青山敏弘(サンフレッチェ広島)
高萩洋次郎(サンフレッチェ広島)
高橋秀人(FC東京)
山口螢(セレッソ大阪)
扇原貴宏(セレッソ大阪)
柴崎岳(鹿島アントラーズ)


FW
豊田陽平(サガン鳥栖)
山田大記(ジュビロ磐田)
柿谷洋一郎(セレッソ大阪)
斎藤学(横浜F・マリノス)
工藤壮人(柏レイソル)
大迫勇也(鹿島アントラーズ)
原口元気(浦和レッズ)








すごい、あのザックが国内組で揃えてきましたね。





海外組中心になりすぎている。
国内組をわざわざ召集して、まったく使わない。
メンバーを固定しすぎ。

こんな批判が多いザックですが、ついに国内組を試すようです!



ザックは就任当初はJリーグの視察を欠かさず行っていたイメージがありましたよね。

前田遼一なんかはザックジャパンになってから使われ始めたJリーグの選手です。



しかしそれ以降はメンバーの固定が顕著です。

宮市とか高橋秀人とか、毎回毎回召集するだけ。
新しい戦力をもっと試してほしいとずっと思ってました。



メンバーの固定によって、そのメンバーでしか戦えなくなるリスクがあります。


良くも悪くも代えの効かない選手が多いのが今のスタメンだと思います。

前田、本田、遠藤、長谷部などがそうだと思います。


代えの効かない選手がいないと成り立たない戦術になってしまっているので、
選手交代をしたときにかみ合わなくなるのではないかと思います。


細貝、乾などクラブで結果を出した選手でも、代表にはフィットできてない感があります。
そもそも出場が少ないので無理があります。




しかし今回はいつもの主力は1人もいませんし、初召集の選手もいます。

全く新しいチームになると思うので、楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。