SSブログ

あまちゃん能年玲奈は東北出身じゃなかった!出身地は兵庫県神崎郡神河町 [芸能]


あまちゃんの能年玲奈ちゃん可愛いですよね。

なんか天然っぽいところもいいです。


でも一番印象的なのはあの東北弁だと思います。

NHKの朝ドラは大体その地方出身者の役者さんが多いですが、
彼女は東北出身じゃないみたいです(笑)

調べてみると、兵庫県の神崎郡神河町という山間部の町らしいですね。

兵庫県ということは、関西弁なんですかね。
ちょっと想像できません。



ドラマ「半沢直樹」の感想 原作のあらすじ ネタバレ [ドラマ]

半沢直樹っていうドラマ面白いですよね!


どうやら原作があるらしいです。


僕は原作のネタバレとかを、我慢できずに見てしまいたくなるんです。
ドラマと原作は違う展開になることを願ってますが、、、

そんなこんなでググってしまいました。



そこで見つけたのがこちら、



ネタバレですが、個人的にはそんなに衝撃的な内容ではないと思いましたね。

浅野支店長のクズっぷりは、1話、2話を見てて思いっきり伝わってきますし


今さら黒幕でしたと言われても、なんだか盛り上がりに欠けると思いますよね。


これまでの浅野氏についてまとめると、
1.今まで人事部で働いてきて地位を上げてきた。
2.さらなる出世のために、どうしても現場での功績が必要。
3.そのために大阪西支店に赴任、支店長になる。そこで最優良店舗賞とって出世したい。
4.目先の最優良店舗賞だけを考え、西大阪スチールへ5億円を融資。その際半沢の意見を無視。
5.結果として5億円だまし取られ、全ての責任を半沢になすりつける。

自分の出世の事しか考えてない。絵に描いたようなクズです。

ほかにもクズがたくさん出てきます。
陰湿で卑怯で、見ているだけでイライラします。

このドラマに出てくる上司のクズ率は異常です。


やられたら倍返し!!

これから半沢が5億円取り返し、クズ上司を言い負かしてくれるでしょう。
そこがこのドラマのいちばんの楽しみですよね。


本当に面白いです。

久々に毎週ワクワクするようなドラマを見れたって気がしますね。



次回、第3話は7月28日の夜9時から、15分拡大スペシャルです!

横浜F・マリノス 債務超過 [サッカー]

マリノスってものすごい赤字なんですね;


6億円らしいです


俊さん、中澤の給料が高いからな~




チームは強くても経営がうまくいかないとだめだよね。

もしかしたらマリノスというクラブが無くなるかもしれません。



そんなニュースは見たくないな

東アジアカップ2013(東アジアサッカー選手権2013)日程 メンバー発表 男子 [サッカー]

さて、東アジアカップ2013の日程・メンバーが発表されたようです。




男子の日程はこんな感じ

7月21日 19:00~ vs中国
7月25日 20:00~ vsオーストラリア
7月28日 20:00~ vs韓国







メンバーは以下の通りです。


GK
林卓人(ベガルタ仙台)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)


DF
駒野友一(ジュビロ磐田)
栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
千葉和彦(サンフレッチェ広島)
森脇良太(浦和レッズ)
槙野智章(浦和レッズ)
森重真人(FC東京)
鈴木大輔(柏レイソル)


MF
青山敏弘(サンフレッチェ広島)
高萩洋次郎(サンフレッチェ広島)
高橋秀人(FC東京)
山口螢(セレッソ大阪)
扇原貴宏(セレッソ大阪)
柴崎岳(鹿島アントラーズ)


FW
豊田陽平(サガン鳥栖)
山田大記(ジュビロ磐田)
柿谷洋一郎(セレッソ大阪)
斎藤学(横浜F・マリノス)
工藤壮人(柏レイソル)
大迫勇也(鹿島アントラーズ)
原口元気(浦和レッズ)








すごい、あのザックが国内組で揃えてきましたね。





海外組中心になりすぎている。
国内組をわざわざ召集して、まったく使わない。
メンバーを固定しすぎ。

こんな批判が多いザックですが、ついに国内組を試すようです!



ザックは就任当初はJリーグの視察を欠かさず行っていたイメージがありましたよね。

前田遼一なんかはザックジャパンになってから使われ始めたJリーグの選手です。



しかしそれ以降はメンバーの固定が顕著です。

宮市とか高橋秀人とか、毎回毎回召集するだけ。
新しい戦力をもっと試してほしいとずっと思ってました。



メンバーの固定によって、そのメンバーでしか戦えなくなるリスクがあります。


良くも悪くも代えの効かない選手が多いのが今のスタメンだと思います。

前田、本田、遠藤、長谷部などがそうだと思います。


代えの効かない選手がいないと成り立たない戦術になってしまっているので、
選手交代をしたときにかみ合わなくなるのではないかと思います。


細貝、乾などクラブで結果を出した選手でも、代表にはフィットできてない感があります。
そもそも出場が少ないので無理があります。




しかし今回はいつもの主力は1人もいませんし、初召集の選手もいます。

全く新しいチームになると思うので、楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日産ダットサンが復活! 新興国で市場開拓 [経済]

日産がかつて日本で販売していたダットサンという車を新興国で販売するようです。

浦安鉄筋家族っていうマンガに出てきてました。
知ってる人は知っている、父、大鉄の愛車です。


レトロでかっこいい!


インドでの販売価格はなんと50万前後だとか。

さすが途上国、物価安いにもほどがある、、、



久々に浦安を読みたくなるようなニュースでした



x-47b無人戦闘機 空母へ着艦成功 [政治]

7月10日にアメリカ海軍のx-47bという無人戦闘機が空母への着艦に成功したようです。


やばいですね、無人って。

最強じゃないっすか。




簡単な指令を受け取った後は、半自動的に行動することが可能らしいです。

要は、勝手に敵を攻撃してくれるってことですよね。


でも危険すぎませんか?

ちょっとSFっぽくなりますけど、
もしこの無人戦闘機が制御不能になって暴走し始めたら、かなりやばいですよ。


人類滅亡もありえます。

科学技術の進歩って恐ろしい。

本田圭佑 移籍最新情報 アトレティコが獲得狙う? [サッカー]

さて、ミランに移籍するのではないかという報道が続く本田ですが、
リーガのアトレティコ・マドリードが本田の獲得を狙っていると、スペインの情報サイトで報じられたようです。

どっちやねん!


ミランも結局夏に決まりそうにないですもんね、、、、


この際ミランじゃなくてもいいから早く移籍してほしい!

アトレティコにはビジャが加入しましたし、本田との共演もみたいです。


まあ移籍決まるまでなんとも言えないっすね。

ショムニ 本田翼は演技が下手なのか? [芸能]

昨日からショムニ2013始まったので観てみました。

本田翼ちゃん可愛い!


なんかネットでは演技が下手とか言われてるみたいですけど、
ショムニ見ててもそんな感じはしませんでした。

演技が下手な女優や俳優なんて他にゴロゴロいますよね。

最近なんか特に、ゴリ押しも多いしねw



とりあえず、本田翼は可愛いから少し演技下手でも許せると思う!

ナイジェリア サッカー八百長 動画 [サッカー]

ナイジェリアでサッカーの八百長があったみたいです。

2試合で八百長が行われたみたいで、
79-0、そして67-0という、サッカーではありえないスコアとなったようです。


勝利した2チームは降格の危機にあり、どうしても得点が必要だったのです。

へえ~



アホか!



そりゃ流石にばれますよ。

八百長に関わった4チームは処分されるらしいです。


動画観たいんですけど見つかりませんねー

バルセロナのFWビジャ アトレティコマドリード移籍が決定 [サッカー]

いやー移籍ですか。

バルサはネイマールも加入が決まってますし、ますます出番が減るので仕方ないですよね。


プレミアに移籍しても面白かったのになー


アトレティコにフィットして得点王狙ってほしいですし、バルサも倒してほしいです。

バルサばっかり優勝しても面白くないですしね。



リーガは2強なんていわれてますが、他のチームの優勝も観たいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。